サービス内容
ヘルパー2級以上の資格を持ったケアの専門家が24時間常駐し、入居者様の安否確認と生活相談にあたります。
基本サービス
安否確認サービス
●日中
日常生活での係わりと定期居室訪問を行います。
●夜間
緊急時の対応は、ナースコール等によって行います。
要看護状態の方には定期居室訪問を行います。
安心サポートサービス
室内で起きた困り事や介護や生活サービス全般の相談や手配、ご家族様からの伝達代行などがあります。
24時間365日対応の安心介護サービス
●夕食時間以降のナイトケアはもちろん、深夜帯から明け方まで安否確認だけでなくトイレ誘導やオシメ交換まで何でも対応いたします。
●安心して毎日を暮らせるように、介護保険サービスの保険料で賄えない部分までサポートいたします。
●食事介助、排泄介助、入浴介助を始め、医療機関への通院支援、お買い物等への外出支援、内服薬の管理にも
対応いたします。
●看護職員による定期的な健康相談、健康リハビリ体操、学習療法(脳の健康体操等)を提供いたします。
フロントサービス
●宅配便・郵便物などのお預かり
宅配便や郵便物をお預かりし、お部屋までお届けすると共に、状況把握・安否確認を行います。
●来訪者対応
フロント事務所にて、お名前、要件等をお聞きし、お部屋に連絡後、ご案内致します。
生活相談サービス
●健康医療相談
看護師に健康・医療に関する相談ができます。(治療・処置ではありません)
●生活相談サービス
毎日の暮らしの中での困りごとや、余暇活動のご希望など生活全般における相談、また、介護保険サービスご利用についての相談援助を行います。
オプションサービス
食事サービス
●サービス内容
毎日手作りの温かい食事を提供します。
オプションサービスなので外食等も自由にしていただけます。